パパログ

子育てや仕事に追われながらも、毎日を楽しく過ごしています。そんな子供とパパの成長の記録(ログ)を残す日記ブログです。

私がアフィリエイトで稼ぎたい理由

 私は、現在医療系の技術職として勤務しています。給料や勤務形態は、すごく不満というものでなく、生活をしていく分はあるといったところでしょうか。

 

ただ、昔から考えていました。

海外に比べて日本の勤務形態は仕事中心すぎると

家族と旅行に行きたくても、2連休ですらなかなか取れません。また、残業しないと書類作業などが終わりません。日曜祝日、盆正月関係なし。

生活の何よりも仕事が優先されるような雰囲気、そしてプライベートを犠牲にするほど称賛されるような風潮。これが、たまらなく嫌いです。

 

私たちは、仕事をするために生きているのでしょうか?

 

 

違いますよね。もちろん、社会に貢献して、人間社会の繁栄に一役買うのは必要と思いますが、だからと言って自身の人生ですから好きに生きるべきです。

趣味や旅行、家族や友人と過ごす時間、そういうことにもっと時間を使えるようになるべきです。

 

う~、なんだか現在の状況に怒りがこみ上げてきますね。

なんだかんだといったところで、社会を変えるのは困難です。それこそ政治の世界への進出が必要ではないでしょうか。

それよりもっと簡単な方法があります。

 

現在の仕事の形態を変えることです。

会社に勤めるから、自身が経営者になるのです。

 

今現在、私は会社に雇われている身です。労働力を提供する代わりに、賃金をいただく。安定しており、保証もついています。しかし、これでは私のしたいことはできません。

  • 収入がなくなると家族に迷惑が掛かります。収入を安定して得ていく必要があります。
  • リアルビジネスのようにスタート資金を何百万も用意することはできません。
  • 収入を得るだけでなく、ゆくゆくは時間的な自由も手に入れたいのです。
  • 毎日コツコツと作業するのは得意です。

だから、収入も得れて、時間も得られるアフィリエイトを選んだのです。