読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キーワードプランナーというツールを使ってみたくてグーグルアワードに登録

アフィリエイト

皆さんは、グーグルアワードというサービスを知っていますか?

グーグルにお金を支払うことにより、検索上位に表示してもらうことが出来るサービスです。そして、その中にキーワードプランナーというツールがあります。

キーワードプランナーを使えば、そのキーワードの検索ボリューム数が表示されます。それを参考にすることによって、ニーズがあり競合が少ないワードを捜すことが出来ます。

 

しかし、そのキーワードプランナーが無料では使えないという話しが!?

調べてみた結果、現在は有料のようですね。

 

毎月少しでも広告費を支払えば、閲覧可能になるみたいですね。しかし、1日の使用限度はあるようで数十回でできなくなるようです。

 

 

ですので、1日から2日ほど安い広告を使用して、以後1か月間ほどはキーワードプランナーが使用可能になるようですね。

これには、正直がっかりです。キーワードプランナーでキーワード決めてブログ作るぞーと意気込んでいたのに…

 

まあ、仕方がないですね必要経費です。

ブログのテーマやキーワード選定は超重要ですからね。ここで方向性を間違えるとかなりの手間がかかります。

 

しかし、なんとかうまい方法はないものか…

 

今後も、考えていく必要がありますね。