パパログ

子育てや仕事に追われながらも、毎日を楽しく過ごしています。そんな子供とパパの成長の記録(ログ)を残す日記ブログです。

ねこよーさん×ひゆきさんのファン化講座に参加してきました

まず、ひゆき講師による対面でのファン化講座があり、次にねこヨーさんによる文章でのファン化講座がありました。

 

どちらにも共通するのは、人に好かれる為には、人をほめる。ということを学んできました。

 

 

みんなほめられたいと思っているのに、現実にはなかなかほめられる事って少ないですよね。だから、ほめるのです。ほめられると嬉しくなって、ほめてくれた人の事を好きになりませんか?

 

ほめる為には、相手の話しを聞き、何が好きなのか、休みの日には何をしているのか等、どんな人であるかを知る必要があると思いました。

 

みんな誰よりも詳しい事や夢中で話せるものがあるはずです。もし、そんなのないなぁと思ってもそれはあなたが気づいていないだけです。私が話しを聞いて、見つけるお手伝いをしましょうか?(о´∀`о)フフフ

 

講座では、参加者同士が向かいあって、実践練習があったのですが、やってみるとなかなか上手くほめられずに、難しいなぁと感じたりもしました。

 

また、ほめられるとやっぱり嬉しいものです。上手にほめられると、その人の事が本当に好きになります。

 

講座では、文章での応用も教えていただきました。しゃべるのとは違い、文章となると、堅い文章を書いてしまいます。いけませんね。ついつい、仕事でのクセで書いてしまいます。

 

他の参加者が作った文章も発表されていました。まるで、話し言葉の様に上手にかかれる人がいて、「そうすれば良かったのか!?」と感動と勉強の連続でした。

 

普段のネット上でのやり取りではなく、実際に会うことによって、アフィリエイトというものが夢物語ではなく、リアルに感じられました。

 

今回のお世話になった講師の2人はもちろん。一緒に参加した、皆様の事が本当に好きになりました。素晴らしい講座に呼んでいただけて、幸せです。(*^^*)

また、機会があれば、お会いしたいです。