パパログ

子育てや仕事に追われながらも、毎日を楽しく過ごしています。そんな子供とパパの成長の記録(ログ)を残す日記ブログです。

初めてメイド喫茶に行ってみました。

皆さんは、メイドカフェって行った事ありますか?(о´∀`о)

料金とかだけ聞いて高いなぁとか、自分には「萌え~」なんて理解が出来ないなんて、思って敬遠してませんか?

 

それ、凄くもったいないですよ!!

 

メイドカフェは、素直な気持ちで行けば、誰でも楽しめます。

誰でもメイドカフェは楽しめると自信を持ってオススメします。なぜなら、ケチで女性が苦手な私でも、これは価値がある!超たのしいー!と思えたからです。

 

私が行ったのは、東京の秋葉原にある、「@ホームカフェ」のドンキ店に行ってきました。この業界では、有名な大手のメイドカフェです。

 

人気店ですので、開店前から行列が出来ていました。日曜日の開店は、10時30分ですので、10時20分くらいには行っておいた方が良いと思います。

 

さて、メイドカフェでの私が感じた魅力をお伝えしていきます。

 

メイドカフェの魅力

  1. メイドさんが可愛い。
  2. 独特の世界観に浸れる。
  3. とっても癒される。
  4. 男女問わず楽しめます。

 

1、メイドさんが可愛い。

私が行ったお店のメイドさんはとても可愛らしい人が多かったです。そんな人に「お帰りなさいませご主人様」と言われるのは、めちゃくちゃ恥ずかしいです。でも、なんだか嬉しいものなのです。

 

誤解されている人がいますが、メイドカフェは風俗ではありません。健全なお店です。基本的には、喫茶店です。料理を運んだり、注文を取ってくれる店員さんが、メイド服でにゃんにゃん言葉で話してくれるというものです。ご主人様と会話するのは、本来のお仕事ではありません。手が空いた時にお相手してくれるくらいに考えておきましょう。

 

 もちろん、少しお話を楽しんだり出来たら、最高ですよ。でも、特に話していなくても素敵なメイドさんたちが仕事されている姿は、なんだか別世界に来たみたいで、幸せな気持ちにしてくれます。

 

何か、料理を注文した時には、にゃんにゃん言葉で魔法をかけてくれます。ご主人様も一緒にと言われますので、全力で取り組みましょう。これは、一緒に取り組むイベントかと思いきや、メイドさんが魔法をかけてくれる姿がただただ可愛いです。その瞬間を見逃さないように気を付けて!(^_-)-☆

 

2、独特の世界観に浸れます。

私も知らなかったのですが、メイドカフェは長らく留守にしていた家にご主人様が帰ってきた。そして、留守の間はメイドさんが家の用事をしていてくれて、ご主人様の帰宅に喜んでいるという設定です。

 

だから、お店に入るときは「ただいま」と言ってください。そして、店内は超メルヘン仕様になっていました。通り過ぎるメイドさんから「おかえりなさいませ」と言われます。

 

店内は、メイドさんだらけ。よく異様な世界と言われたりしますが、ちょっと表現が悪いですよね。異様なのではなくて、メルヘンな別世界に来たと思っていただいた方がよろしいと思います。

 

行ってみるとよくわかると思います。メイドさんだけで、その世界観ができているわけではありません。そこに来られているご主人様・お嬢様のみんなで大切に作り上げている世界です。いった際は、どっぷりとその世界を楽しんでください。間違っても、世界観を壊す発言は、やめてください。

 

3、とっても癒される。

私が特にオススメしたいのは、この癒し効果についてです。間違ってもエロイ気持ちではありません。例えるなら、小動物のような見るような感じです。小動物が一生懸命動いていたり、すると可愛くてたまらないですよね。そして、見てるだけですごく癒されませんか?

 

その癒しに似ています。メイドさんが一生懸命お給仕する姿、話す姿にとても癒しを感じます。とっても優しい気持ちになり、自然と優しい顔になりますよ。まさに、癒し効果出てますよね。

 

お隣の方に話しかけていただき、いろいろと店のシステムについて教えていただいたのですが、その人もとっても優しい顔をされていました。その人も癒し効果については、認めておられました。もし、これをご覧になっておられたら、その節はありがとうございました。私もまた癒されに行きたいと思います。

 

4、男女問わず楽しめます。

先ほど、お伝えしたように、メイドカフェは健全なお店です。女性で一人で来られている人もいました。女性はお嬢様と呼んでいただけます。基本的に、可愛いメイドさんを見て、癒される場所ですので、可愛い人を見て「可愛い~~」となるのは女性にも理解されるはずです。

 

私と同じで初めて来られたお嬢様がおられました。最初は緊張気味でしたが、メイドさんが上手に話しかけておられ、メイドさんとわきあいあいと話されるようになり、とっても笑顔でしたよ。

 

最後に

今まで行った事もないのに、少し魔法の言葉をかけるだけで、料金が高くなるなんてと

思っていましたが、それは間違いでした。喫茶店は雰囲気を提供するものです。実際に、メイドカフェでは、そこでしか味わえない雰囲気があります。そして、癒し効果を考えると、妥当な値段だと思います。

 

そして、メイドという仕事はとても立派な仕事だと思いました。色んなご主人様がおられます。中には、外国人のご主人様もおられます。すかさず、英語で対応されており、本当にかっこよかったです。メイドさんって、ほんとスキルが高いですよ。

 

今回お世話になった、メイドの皆様、かっこよく英語でしゃべってた後チェキを取っていただいた「うみ」さん、縁あって仲良くなれたお隣さん、ありがとうございました。おかげでとっても楽しく過ごせました。東京によった際は、また立ち寄りたい場所です。いや、「帰りたい」場所か(笑)

 

上手に書いていただいたひよこちゃんの写真を載せます。

f:id:pettokun:20170227232514j:plain