パパログ

子育てや仕事に追われながらも、毎日を楽しく過ごしています。そんな子供とパパの成長の記録(ログ)を残す日記ブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父、子供2人を連れて公園に行く。

奈良県の広陵町にある竹取公園をご存知ですか? なんと、ここはかぐや姫で有名な竹取物語の舞台となった場所と言われています。 そして、何より無料で利用できる公園なのに、大型グランドや木製の大型遊具、そり滑りなど1日遊べるだけの充実設備となっていま…

1歳半が遊べるWiiゲーム「ドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔」

こんにちは、ミナトです。 実は、私けっこうゲーム好きです。子育ての合間に、ゲームしたりとかもしてます。今回は、子供と一緒に遊べるWiiゲームです。しかも、1歳半で出来ます。 子供にゲームさせた始まり 私は、子供が寝てからコソコソとゲームをしており…

人と会うことの大切さ

ネットが発達した現在においても、人と会うという事は、とても大切ですよね。ブログ友のtiko氏とお茶した話です。私と同じく子育て中のパパさんです。 最近のイクメン事情 仕事しながら子育てしながらって、ほんとに時間がないんです。そんな中で、いつブロ…

わがままを言う3歳娘への対応はどうすればいいのか?

最近、娘のわがままがひどいなと感じます。 特に、母親に対して、ひどくなってます。 例を挙げると、 「ハミガキの仕上げは、ママがいい!」 「ママに靴を取ってきて欲しいの!自分じゃ取れない。」 「ママと寝たいの!」 「ママと食べたいの!」 とにかく、…

子供に迷惑のかけない老後とは

今回は、だいぶ先のお話です。いつもは仕事の話は全くしない私ですが、実は高齢者の方と関わる仕事をしています。その中で人生について考えさせられることが、よくあります。今回はそんなお話です。 現在は、超高齢化社会と言われ、90歳や100歳まで生きる方…

Canon G5X購入後数日の感想

以前から欲しい欲しいと言っていたg5x!ついに、購入しました。 まだまだ、使いこなしてませんが、数日間使ったメリット、デメリットをお伝えします。 メリット1.オートで写真がきれいに撮れる。 これは、Canonのカメラ全般に言えることかなと思います。いま…

一度は食べてみるべき壺ラーメン!

皆さんは、壺ラーメンってご存知ですか? ラーメン屋「壺」にて、食べれるお店のイチオシラーメンです! 奈良県の東生駒にある小さなお店なんですが、久々に美味しいラーメンに出会いました。 以前からお店は知っていたのですが、なかなか入る気になれません…