パパログ

子育てや仕事に追われながらも、毎日を楽しく過ごしています。そんな子供とパパの成長の記録(ログ)を残す日記ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になれないダメな大人達

あなたの職場にもいませんか? 仕事仲間とかに「お前!」とか「俺が」という言葉使いをしたり、乱暴な言葉使いをするような人!私は、そういう人たち好きじゃないですね。一般的に職場はプライベートの空間ではないので、そんな言葉使いをするのはふさわしく…

初めてメイド喫茶に行ってみました。

皆さんは、メイドカフェって行った事ありますか?(о´∀`о) 料金とかだけ聞いて高いなぁとか、自分には「萌え~」なんて理解が出来ないなんて、思って敬遠してませんか? それ、凄くもったいないですよ!! メイドカフェは、素直な気持ちで行けば、誰でも楽し…

ねこよーさん×ひゆきさんのファン化講座に参加してきました

まず、ひゆき講師による対面でのファン化講座があり、次にねこヨーさんによる文章でのファン化講座がありました。 どちらにも共通するのは、人に好かれる為には、人をほめる。ということを学んできました。 みんなほめられたいと思っているのに、現実にはな…

子供のチョコレートは、いつからあげても良いの?

子供にチョコレートっていつからあげて良いのか迷ったことないですか?うちでも、妻と一緒に悩んでいました。調べて見たところ、予想通りの結果でした。 チョコレートをあげても害にはならない。 まぁ、大丈夫とは思っていましたが、チョコレートをあげても…

子育てのイライラした感情を抑える方法

「このままじゃ、いつか子供を虐待してしまう!!」って追い詰められているあなた。それ、心の危険信号です。 子育てをしていると、本当にどうしようもなく腹が立つことがあります。あとから、冷静になればそこまで怒ることでもないのに、いう事を聞いてくれ…