パパログ

子育てや仕事に追われながらも、毎日を楽しく過ごしています。そんな子供とパパの成長の記録(ログ)を残す日記ブログです。

ついに公開!ジョジョ第5部~黄金の風~の魅力とは?

出典元:ジョジョ第5部アニメ化決定!!2018年10月より放送開始! - アキバ総研 ついに公開されました!ジョジョファンの人は待ってましたという感じでしょうか?私もそんなジョジョファンの一人です。そして、第5部が最も好きなんです。一人でも多くの人にジ…

楽して痩せれる金剛筋Tシャツを本気でレビュー(5ヶ月間使用)

楽して痩せられる金剛筋Tシャツ! 温かくなり薄着になってくると、ボディラインが気になって来ますよね!男女問わず、引き締まった体って美しいですよね♪ でも、しんどいことはしたくない!出来るなら、楽して痩せたい! そんな夢みたいな方法が金剛筋Tシャ…

子供と遊べる新しい奈良の遊び場 ミ・ナーラ!

2018年4月にオープンした、ミ・ナーラ! ビアガーデンがあったり、宿泊施設があったり、奈良県初のスポッチャがあったりと気になる所が満載です! これからの梅雨の時期、屋内遊びの場所としてどうなのか気になるところです。 そこで早速、実際に行って確か…

コストコでのタイヤ交換はお早めに!

タイヤ交換って、家庭の大きな出費ですよね。コストコのタイヤがお得と聞いたので、これは試さなければ! スタッドレスからサマータイヤへの交換の為、いざコストコへ!!(^o^)/ しかーし、着いてから驚きの事実が! なんと、コストコのタイヤ交換は、予約の…

月々のスマホ利用料金が安くなる!!

意外と気がついてない人が多いですけど、スマホの利用料って一番の浪費じゃないですか? 毎月毎月、7,000円~1,0000円の金額を払っていると思いますが、これって1年で考えると84,000円~120,000円の出費になります。 さらに、スマホの料金って物を買っている…

ソニー生命で将来に賢く備える

前回に、子育てしている若いお父さんには、ソニー生命がオススメ!という話しをしました。そこで、実際にどんな保険の種類があるのか気になりませんか?そこで、私が選んだ保険の種類を少し紹介します。参考にしてください。 私の選ぶ保険(ソニー生命) 以…

第一生命とソニー生命を比較!それぞれの強みは何か!?

前回に友達がソニー生命に勤めており、ライフプランニングしてもらった話を書きました。 その後、ソニー生命の保険を検討することになり、今まで加入していた第一生命と比較検討した事を書きます。 最初に申し上げておきますが、私は保険屋ではないので、素…

家族ができたら、一度はするべきライフプランニング(ソニー生命)

前回の家族計画に関連するお話です。 ライフプランニングって聞いたことありますか? 家を建てたりするときに、支払いが出来るかどうかをシュミレーションするために、初めてされる人が多いように思います!今回、久しぶりの友人から「ソニー生命に就職した…

家族計画ってありますか?

お久しぶりです。pettokun(ミナト)です。 最近、ずいぶんとさぼってしまいました。しばらく見ないうちに、先月は多くの人が見ていただいたようで非常に感激です。さぼりがちな私なのに、ありがとうございます。 ブログさぼって、何をしていたかといますと自…

夏目前!最新、子供の虫除け対策!

夏が近づいてきて、プールや花火にキャンプと楽しい遊びが一杯ですね! でも、心配なのは、子供の虫刺されですよね(^_^;) 私もついこないだ油断してしまい、1歳の息子がおでこを蚊に刺されました。 そしたら、みるみる腫れて翌日には目が までパンパンに腫れ…

父、子供2人を連れて公園に行く。

奈良県の広陵町にある竹取公園をご存知ですか? なんと、ここはかぐや姫で有名な竹取物語の舞台となった場所と言われています。 そして、何より無料で利用できる公園なのに、大型グランドや木製の大型遊具、そり滑りなど1日遊べるだけの充実設備となっていま…

1歳半が遊べるWiiゲーム「ドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔」

こんにちは、ミナトです。 実は、私けっこうゲーム好きです。子育ての合間に、ゲームしたりとかもしてます。今回は、子供と一緒に遊べるWiiゲームです。しかも、1歳半で出来ます。 子供にゲームさせた始まり 私は、子供が寝てからコソコソとゲームをしており…

人と会うことの大切さ

ネットが発達した現在においても、人と会うという事は、とても大切ですよね。ブログ友のtiko氏とお茶した話です。私と同じく子育て中のパパさんです。 最近のイクメン事情 仕事しながら子育てしながらって、ほんとに時間がないんです。そんな中で、いつブロ…

わがままを言う3歳娘への対応はどうすればいいのか?

最近、娘のわがままがひどいなと感じます。 特に、母親に対して、ひどくなってます。 例を挙げると、 「ハミガキの仕上げは、ママがいい!」 「ママに靴を取ってきて欲しいの!自分じゃ取れない。」 「ママと寝たいの!」 「ママと食べたいの!」 とにかく、…

子供に迷惑のかけない老後とは

今回は、だいぶ先のお話です。いつもは仕事の話は全くしない私ですが、実は高齢者の方と関わる仕事をしています。その中で人生について考えさせられることが、よくあります。今回はそんなお話です。 現在は、超高齢化社会と言われ、90歳や100歳まで生きる方…

Canon G5X購入後数日の感想

以前から欲しい欲しいと言っていたg5x!ついに、購入しました。 まだまだ、使いこなしてませんが、数日間使ったメリット、デメリットをお伝えします。 メリット1.オートで写真がきれいに撮れる。 これは、Canonのカメラ全般に言えることかなと思います。いま…

一度は食べてみるべき壺ラーメン!

皆さんは、壺ラーメンってご存知ですか? ラーメン屋「壺」にて、食べれるお店のイチオシラーメンです! 奈良県の東生駒にある小さなお店なんですが、久々に美味しいラーメンに出会いました。 以前からお店は知っていたのですが、なかなか入る気になれません…

CannonのG5Xが欲しくなる理由

昨日の日記で、さんざんCannonのG9Xが欲しいと言ってきましたが、G5Xのパンフレットを見てからかなり心惹かれています。 さて、なぜそんなに心が惹かれるかを言います。 電子ファインダー標準装備 高い操作性 液晶がタッチパネル対応でバリアングル 大きくは…

思い出をきれいに写真に残すためのカメラ選び

私は、子供との写真には少しこだわりがあります。何気ない日常でも、その自然な可愛さを撮りたいと思っています。 今までは、CannonのIXYシリーズのカメラを愛用しておりました。いわゆるコンデジ(コンパクトデジカメ)ですね。IXYシリーズの素晴らしいとこ…

子育てで絶対に忘れてはいけないこと

子育てにつかれて、イライラしたり、子供に当たってしまったりしていませんか? 子育てって本当に大変ですよね。体がくたくたで、心までくたびれてしまいますよね。気持ちは、よくわかります。 でも、忘れてはいけない気持ちがあります。 子供が元気でいてく…

子育てでうつうつしてきたら、現実逃避旅行に出掛けよう!

子育てと仕事に追われて、気分がうつうつ。そうなってくると何をするのも嫌だ。仕事したくない!家事したくない!って気分になってきました。 このままでは、やばい!いつか爆発しそうと思い、現実逃避のために日帰り旅行に行って来ました!(*^^*) 予定を立…

3歳児との旅行にオススメの淡路ワールドパークONOKORO!

最近、仕事と育児に追われて、うつうつ。そんな気持ちを吹き飛ばすために、家族で淡路ワールドパークONOKOROに行ってきました。感想は、とっても楽しかったです。特に、4歳以下の子どもと行くのに、ピッタリだなと思ったので、お伝えしたいと思います…

3歳の娘が膝が痛いという。これってまさか、成長痛!

先週あたりから3歳の娘が、急に膝が痛いと言い出しました。たいてい痛みを訴えるのが、1歳の弟に親がかまっている時なので、かまって欲しいだけかと思いました。しかし、どうやら違うようで、その後も何度も痛がる時があり、本当に痛そうな様子です。 そして…

ひな祭りという、日本の行事を大切にしたい。

うちでは、ひな祭りには娘の為に、両親とおじいちゃんおばあちゃんが集まって、お母さん手作りのピンクのちらし寿司を食べてお祝いします。この行事は、妻が子供だった頃から続いているらしく、お母さんのピンクちらし寿司も達人の域です。 最近は、ハロウィ…

子育てで、大切なストレス発散方法

日々、仕事や子育てに追われているあなた。ちゃんと、ストレス発散してますか? そのまま、ストレスを貯め続けると、いつか爆発してしまいますよ。 そうなる前に、自分に合ったストレス発散法をみつけましょう( ´∀`) 今回は、私が実際に効果があったストレ…

大人になれないダメな大人達

あなたの職場にもいませんか? 仕事仲間とかに「お前!」とか「俺が」という言葉使いをしたり、乱暴な言葉使いをするような人!私は、そういう人たち好きじゃないですね。一般的に職場はプライベートの空間ではないので、そんな言葉使いをするのはふさわしく…

初めてメイド喫茶に行ってみました。

皆さんは、メイドカフェって行った事ありますか?(о´∀`о) 料金とかだけ聞いて高いなぁとか、自分には「萌え~」なんて理解が出来ないなんて、思って敬遠してませんか? それ、凄くもったいないですよ!! メイドカフェは、素直な気持ちで行けば、誰でも楽し…

ねこよーさん×ひゆきさんのファン化講座に参加してきました

まず、ひゆき講師による対面でのファン化講座があり、次にねこヨーさんによる文章でのファン化講座がありました。 どちらにも共通するのは、人に好かれる為には、人をほめる。ということを学んできました。 みんなほめられたいと思っているのに、現実にはな…

子供のチョコレートは、いつからあげても良いの?

子供にチョコレートっていつからあげて良いのか迷ったことないですか?うちでも、妻と一緒に悩んでいました。調べて見たところ、予想通りの結果でした。 チョコレートをあげても害にはならない。 まぁ、大丈夫とは思っていましたが、チョコレートをあげても…

子育てのイライラした感情を抑える方法

「このままじゃ、いつか子供を虐待してしまう!!」って追い詰められているあなた。それ、心の危険信号です。 子育てをしていると、本当にどうしようもなく腹が立つことがあります。あとから、冷静になればそこまで怒ることでもないのに、いう事を聞いてくれ…